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ヘルシー酢豚

[2021年3月1日]

ID:13534

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ヘルシー酢豚 (1人あたり 274kcal 塩分1.5g)

「生活習慣病予防のための料理教室」 調理実習メニュー

~参加者の感想~
・お肉は焼き揚げる調理方法で、油の量が減らせてヘルシー!
・ほどよい酸味と甘さでごはんがすすむ!

材料(4人分)

豚もも肉 280g

★酒 大さじ1

★ケチャップ 大さじ1

★塩 ひとつまみ

★こしょう 少々

玉ねぎ 120g

にんじん 80g

ブロッコリー 120g

片栗粉 大さじ3

油 大さじ1と1/2

☆砂糖 大さじ4

☆酢 大さじ4

☆水 大さじ4

☆しょうゆ 大さじ1と1/2

☆片栗粉 大さじ1/2

作り方

  1. 豚肉は一口大の薄切りにし、調味料★を加えよくもみ込む。

  2. 玉ねぎとにんじんは乱切り、ブロッコリーは子房に分ける。にんじんとブロッコリーは下茹でする。

  3. 1に片栗粉をまぶし、熱したフライパンに油をひいて焼く。

  4. 肉に火が通ったら、玉ねぎを入れる。玉ねぎがしんなりしたらにんじんを加え、最後にブロッコリーを加える。

  5. 野菜に火が通ったら合わせ調味料☆を加える。

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