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豆腐チャンプルー

[2021年3月1日]

ID:11083

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豆腐チャンプルー (1人あたり 183kcal 塩分1.1g)

「みやしろ健康会/血糖コントロール教室」 調理実習メニュー

~参加者の感想~
・ツナにコクがあり、野菜も沢山摂れてヘルシー!
・しょうゆやゴマ、かつお節が入り、和の香りが楽しめる!

材料(4人分)

ツナ(缶) 1缶

にんじん 40g

ピーマン 100g

キャベツ 200g

油 大さじ1/2

★しょうゆ 大さじ1と1/2

★酒 大さじ1と1/2

かつお節 少々

白炒りごま 大さじ1

作り方

  1. 豆腐はよく水切りをし、一口大に切る。

  2. にんじんは薄い短冊切りに、ピーマンは細切り、キャベツは一口大にする。

  3. フライパンに油を熱し、にんじん、ピーマン、キャベツ、汁気をきったツナの順に弱火で炒めていく。しんなりしたら皿に取り出す。

  4. 3のフライパンに豆腐を並べ、崩れないよう、両面しっかり焼く。

  5. 4に3を入れ、調味料★を加える。最後にかつお節とごまを加える。

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