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白身魚のチリソース

[2021年3月1日]

ID:9016

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白身魚のチリソース (1人あたり 148kcal 塩分1.4g)

「生活習慣病予防のための料理教室」 調理実習メニュー

~参加者の感想~
・お魚を洋風にするメニューはあまり食卓に出していなかったので家でもやってみたい!
・エビやお肉にもアレンジできそう!

材料(4人分)

真たら(皮なし) 280g

酒 小さじ1

塩 小さじ1/6

こしょう 少々

片栗粉 大さじ2

油 小さじ2

にんにく 10g

しょうが 5g

長ねぎ 40g

玉ねぎ 80g

★だし汁 120ml

★トマトケチャップ 大さじ5

★酒 大さじ1

★砂糖 小さじ2

★豆板醤 小さじ1

油 小さじ1

レタス 60g

作り方

  1. たらは骨を抜いて一口大に切り、酒をふる。なじんだら、塩・こしょうをふる。

  2. たらに片栗粉を両面よくまぶす。フライパンに油をよく熱して色よく焼き、器にとりだす。

  3. にんにく、しょうが、長ねぎはみじん切りにする。玉ねぎはくし切りにする。

  4. フライパンに油を熱し、にんにくとしょうがを弱火で炒める。色づいたら玉ねぎを加える。

  5. たら、合わせ調味料★、長ねぎを加え煮詰める。(たらは身がほぐれやすいので注意)

  6. 器にレタスを敷き、5を盛る。

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