第4回協議体 令和4年1月13日(木)開催 場所:すてっぷ宮代
- [初版公開日:]
- [更新日:]
- ID:18506
集合写真をパシャリ!
令和4年1月13日、すてっぷ宮代(旧ふれ愛センター)にて令和3年度第4回協議体を開催しました。今回のテーマは、前半「地域で見つけた支え合い・気にかけ合いを共有しよう」後半「移動販売について考えよう」。
前半には、
- 社協主催のスマホ講座の話
- 高齢者同士でファミレスでおしゃべりを楽しむのもサロンの代わりではないか
- ワクチン接種の予約をスマホで取る方法を高齢者を集めて教えていた人がいる話
- サロンの代表者を集めたサロン連絡会の話
等が話題にあがりました。
後半には、東武ストアととくし丸が連携して移動販売をやっていることに関連した話で、「こんなところに移動販売来てもらえるといいよね」というテーマのもと、意見を出し合いました。
また、今後「縁じょい支え合いチーム」の活動報告を広報みやしろに載せるために集合写真を撮りました。今後の活動報告は広報みやしろでもご覧いただけますので楽しみにお待ちください。
お問い合わせ
宮代町役場健康介護課高齢者支援担当
電話: 0480-34-1111(代表)内線382、383、384(1階6番窓口)
ファックス: 0480-34-3396
電話番号のかけ間違いにご注意ください!