ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    宮代町内の建築物等における木造化・木質化等に関する方針

    • [初版公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:25902

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    方針の趣旨

    当町では、平成22年に施行された「公共建築物等における木材の利用の促進に関する法律」に基づき、埼玉県が定めた「県有施設の木造化・木質化等に関する指針」に即し、平成29年に「宮代町町有施設の木造化・木質化等に関する方針」を策定し、町有施設等における県産木材の利用を推進しています。

    令和3年には同法が「脱炭素社会の実現に資する等のための建築物等における木材の利用の促進に関する法律」に改正され、令和4年には埼玉県の指針についても改正されたことを踏まえ、同法第12条第1項の規定に基づき、方針を改正しました。あわせて、方針の名称を「宮代町内の建築物等における木造化・木質化等に関する方針」に改めました。

    この方針は、町内の建築物の木造化・木質化等を推進することにより、循環型社会の構築や地球温暖化の防止、県産木材の利用促進等に資することを目的とします。

    宮代町内の建築物等における木造化・木質化等に関する方針

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    宮代町役場企画財政課政策調整担当

    電話: 0480-34-1111(代表)内線222(2階11番窓口)

    ファックス: 0480-34-7820

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム