ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    【学童保育所】退所届の提出が「宮代町 電子申請・届出サービス」でできるようになりました

    • [初版公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:21872

    学童保育所を年度の途中で退所する場合

    年度の途中で学童保育所を退所する場合、「学童保育所退所届」の提出が必要です。

    こちらのページから「宮代町 電子申請・届出サービス」にて「学童保育所退所届」を提出することができます。

    ※令和5年10月から「宮代町 電子申請・届出サービス」をご利用いただくことで、お手持ちのスマートフォンやパソコンから「学童保育所退所届」の提出ができるようになりました。ぜひ、ご活用ください。

    提出期限について

    退所予定日の前日までにご提出ください。

    ※土曜日、日曜日、祝日に重なった場合は、直前の開庁日までとなります。

    退所する月の学童保育料について

    月の途中で退所する場合、退所する月の保育料は、退所する月の初日から退所日までの学童保育所の開所日(土曜日を含む)の日割り計算となります。

    ※一旦月額の金額を引き落としした後に、過納となった分を還付させていただきます。

    ※おやつ代については、学童保育所でのおやつの事前発注等の事情により、原則お返しができません。詳しくは、学童保育所へお問い合わせください。

    学童保育所退所届・電子申請について

    こちらのリンク先のページから、「宮代町 電子申請・届出サービス」をご利用いただくことができます。

    学童保育所退所届・電子申請サービスのページ(別ウインドウで開く)

    学童保育所退所届の電子申請のご案内

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    宮代町役場子育て支援課こども保育担当

    電話: 0480-34-1111(代表)内線323、329(1階8番窓口)

    ファックス: 0480-34-1163

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム