ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    散歩道□■□■ 劇団みんなのはらっぱ

    • [初版公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:21449

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    みんなが地域の特派員よりみやしろーかるな情報発信★

    劇団みんなのはらっぱ

    みんなが地域の特派員 濵田 眞明

    劇団みんなのはらっぱは、幸手市にある幼稚園のバザーの時に芝居をやっていたお母さん達が、1年半~2年前に幸手市にある「学びっと村」という所で演技したことから始まったそうです。

    リーダーは宮代町在住の方で、東京の劇団に在籍はしていますが、活動は宮代町を中心に行っています。子ども達の遊び場と、若い人から、お年寄りまでみんなが参加しながら楽しめる、観客を交えた演出を目指し活動をしていきたいという事でした。

    現在、メンバーは大人6人。そこに子ども達も参加しての活動です。進修館で芝居をした時は子ども達も一緒に演技をしたそうです。今回は練習風景を取材させて頂きました。 

    また、進修館、陽だまりサロンで、お茶会を開いた茶道の先生とも同じ方針で、劇団と、茶道、切り絵などを通して、子どもが自由に遊び、何かを学べる居場所を作る活動もしたいということでした。

    まだ、活動は始めたばかりの宮代町の劇団ですので、今後の活動が楽しみです。

    集合している様子
    劇の練習風景

    みやしろズームアッププロジェクトとは

    みやしろズームアップロゴ

    宮代町第5次総合計画前期実行計画事業のひとつ。
    町の魅力の情報発信力向上を図るため、町の魅力を再発見し、掘り下げ、自らの言葉で発信する人材を生み出す事業。

    ●みんなが地域の特派員
    ●YouTube 宮代町インターネット放送局
    ●#みやしろまち写真コンテスト(公式Twitter)など

    みやしろーかるとは

    みやしろーかるロゴ

    風景・食・イベント・人など何気ない普段の宮代暮らしを総称したもの。

    お問い合わせ

    宮代町役場総務課秘書広報担当

    電話: 0480-34-1111(代表)内線206、207、208(2階9番窓口)

    ファックス: 0480-34-7820

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム