ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    散歩道□■□■ 劇団みんなのはらっぱ 練習風景

    • [初版公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:21282

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    みんなが地域の特派員よりみやしろーかるな情報発信★

    劇団みんなのはらっぱ 練習風景

    みんなが地域の特派員 濵田 眞明

    今日、午前中切り絵のイベントと劇団の練習があるという事でしたので、ちょっと見に行きました。

    劇団の皆さんがこれから練習をすると聞きましたが、サロン内はお茶会の準備中で、どういう風に練習するか分からず、サロン内の切り絵や午後のお茶の準備の写真を撮っていると、外から声が聞こえるので、慌ててカメラを向けました。

    すると、笠原小学校の場合は、外の廊下の部分になるのでしょうか、子供さん達が一緒に劇の中に入って、練習していました。

    練習の様子
    劇団員の方たち

    しばらく演技の練習を見ていて、休息の時に、劇団員の方にちょっと話を聞いてみました。 まだ、劇団としては新しく、団員は数名ということで、公演はまだ2回ということでした。
    趣旨としては、「見に来ている人たちと共に一緒に演じる」そうなれたらいいなと言っていました。
    音楽で言うと路上ライブみたいなのかな?・・・その劇バージョンみたいな感じなのかな?・・・という印象でした。
    子供からお年寄りまで、老若男女問わず、地域の交流を育む演劇活動をしているそうです。
    いずれは、東武動物公園の駅前広場で公演したいとも言っていました。今回は、取材と言うより見学だけでしたので、リーダーの方とは挨拶だけで、話が聞けず、この劇団良い意味で、ちょっと面白そうなので、劇を見てみたいです。
    機会があれば、詳しく取材させて頂きたいと思います。

    続きはこちら

    みやしろズームアッププロジェクトとは

    みやしろズームアップロゴ

    宮代町第5次総合計画前期実行計画事業のひとつ。
    町の魅力の情報発信力向上を図るため、町の魅力を再発見し、掘り下げ、自らの言葉で発信する人材を生み出す事業。

    ●みんなが地域の特派員
    ●YouTube 宮代町インターネット放送局
    ●#みやしろまち写真コンテスト(公式Twitter)など

    みやしろーかるとは

    みやしろーかるロゴ

    風景・食・イベント・人など何気ない普段の宮代暮らしを総称したもの。

    お問い合わせ

    宮代町役場総務課秘書広報担当

    電話: 0480-34-1111(代表)内線206、207、208(2階9番窓口)

    ファックス: 0480-34-7820

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム