マイナンバーカード受け取りのための休日窓口を開設します(事前予約制)
- [初版公開日:]
- [更新日:]
- ID:20301

マイナンバーカード受け取りのための休日窓口を開設します
マイナンバーカードの受け取りは、申請者本人に窓口に来庁していただく必要があることから、平日(開庁日)の受け取りが難しい方のために休日窓口を開設します。休日のマイナンバーカード受け取りは電話またはLINEによる事前予約制となります。
下記の日程の中から、ご都合のよい日時をご予約いただき、必要書類を持参のうえ、ご来庁ください。
※休日交付の情報は、「広報みやしろ」や「町ホームページ」で随時お知らせいたします。

予約できる方
マイナンバーカード交付通知書(ハガキ)が届いている方
※交付通知書を紛失された方は、ご相談ください。

窓口開設日時
開設日 | 曜日 | 時間 |
---|---|---|
令和7年3月23日 | 日曜日 | 9時~12時 |
令和7年4月27日 | 日曜日 | 9時~12時 |

予約方法
来庁時にお待たせすることがないよう、開設時間を9時から30分ごとに区切り、予約を受け付けます。
9時0分、9時30分、10時0分、10時30分、11時0分、11時30分、12時0分

電話予約
下記予約先へお電話ください。
ご家族で一緒にお受け取りになる場合は、予約時にお申し出ください。
【予約受付時間】
平日の9時から17時まで
【予約先】
住民課戸籍住民担当 電話0480-34-1111 内線530

LINE予約
宮代町公式LINEのメニュー画面から「マイナンバーカード休日受取予約」を選択していただき、質問に答える形でご予約ください。
→宮代町公式LINEの登録方法はこちら(別ウインドウで開く)
※1回の予約で登録できるのは2名までです。
3名以上の予約の場合は複数回予約が必要になりますのでご注意ください。
【予約受付時間】
予約可能日の前開庁日17時まで

交付場所
役場1階 住民課(4番窓口)
正面玄関からお入りください。

必要書類
- マイナンバーカード交付通知書(ハガキ)
- マイナンバー通知カード(お持ちの方のみ)
- 本人確認書類(運転免許証など。詳しくは交付通知書をご覧ください。)
- 住民基本台帳カード、マイナンバーカード(お持ちの方のみ)

暗証番号の設定
マイナンバーカード交付の際に暗証番号の設定があります。次の2種類の暗証番号をあらかじめご用意いただくと交付がスムーズに進みます。
1.アルファベット(大文字)と数字の両方を使用した6文字以上16字以内のもの(15歳未満の方は、ありません)
2.数字4文字のもの
お問い合わせ
宮代町役場住民課戸籍住民担当
電話: 0480-34-1111(代表)内線312、313、319(1階4番窓口)
ファックス: 0480-34-3396
電話番号のかけ間違いにご注意ください!