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あしあと

    指定介護予防・日常生活支援総合事業事業所の指定等に係る手続きについて

    • [初版公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:22950

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    指定(新規)

    指定申請を新規で行う場合は、サービス提供開始月の前月10日までに書類を提出してください。

    指定更新

    指定更新を行う場合は、指定有効期限日の属する月の前月15日までに書類を提出してください。

    介護予防支援事業所の指定有効期間は、6年間です。

    変更届

    指定内容に変更が生じた場合は、変更が生じた日から10日以内に届出書を提出してください。

    廃止・休止、再開届

    事業廃止・休止する場合は、予定日の1か月前までに届出書を提出してください。

    なお、事業を廃止・休止する時に利用者がいる場合は継続的にサービスが提供されるよう、関係機関との連絡調整を行ってください。

    事業を再開する場合は、再開後10日以内に届出書を提出してください。

    電子申請について

    令和6年4月1日から指定申請等の『電子申請・届出システム(https://www.kaigokensaku.mhlw.go.jp/shinsei/)』が宮代町でも利用可能となります。

    【注意事項】

    1 電子申請届出システムについては以下のURLの【1.電子申請・届出システムの概要】を参照ください。

    https://www.mhlw.go.jp/stf/kaigo-shinsei.html

    2 本システムの利用に当たってはGビズID(法人・個人事業主向け共通認証システム)の登録が必要となります。GビズIDについては以下URLを参照ください。

    https://gbiz-id.go.jp/top/

    3 令和6年度は紙による届出(来庁・メール提出含む)も継続して受付いたします。令和7年度以降について国等の状況を考慮して決定します。

    お問い合わせ

    宮代町役場健康介護課介護保険担当

    電話: 0480-34-1111(代表)内線385、386(1階6番窓口)

    ファックス: 0480-34-3396

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

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