第11回 エコポスターコンクール 結果報告について
- [初版公開日:]
- [更新日:]
- ID:22613

第11回エコポスターコンクール入賞作品
MIYASHIROエコ☆スターズが主催する「第11回エコポスターコンクール」の入賞作品が決定しました。応募があったポスター作品の総数254作品の中から、最優秀賞1点、優秀賞3点、エコ☆スターズ特別賞11点が選出されました。
最優秀賞には百間小学校4年の数井澪さんが選ばれました。表彰式は、令和6年1月25日(木)に百間小学校の校長室を借り、校長先生や表彰者のご家族、先生方に囲まれて行われました。数井さんには賞状と、副賞として天然素材のエコバッグとカラーペンセットなどが贈呈されました。
入賞作品につきましてはラミネート加工を施した後、町内施設や商店などに2月より掲示させていただきます。
たくさんのご応募ありがとうございました。

最優秀賞

最優秀賞 百間小学校 数井澪さん

表彰式



数井澪さんの感想
受賞できてうれしいです。私の絵を見て、みんながエコ活動に取り組んでほしいと思います。
校長先生から
数井さんが言ったように、この作品をきっかけに、町や、県、日本、世界にどんどんエコ活動が広がるといいですね。
チーフの感想
今回のエコポスターコンクールでは、たくさんのご応募をいただきました。皆さん、とても絵が上手だと思いました。僕もこのポスターを見て、ごみを捨てないようにしようと思いました。みんなも同じように環境意識を持って行動してほしいと思いました。来年も、このように環境意識を高く持った人が増えるようにご応募お待ちしております。(エコポスターコンクールチーフ 中2 高橋陸叶)

受賞作品一覧
※参加賞として全員に、カカオの国の子どもたちが安心して教育を受けられる支援になるチョコレートが贈呈されました。
お問い合わせ
宮代町役場環境資源課環境推進担当
電話: 0480-34-1111(代表)内線293、294、295(2階15番窓口)
ファックス: 0480-34-1093
電話番号のかけ間違いにご注意ください!