ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    ​​​​新しい村で​​​農業インターンシップを開催​​​しています

    • [初版公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:21931

    ​​​農業インターンシップ

    農業に少しでも興味のある方の初めの一歩としてお勧めです。
    農業への理解が深まり、農作業についての具体的なイメージを持つことができます。​
    電車でも車でもアクセス可能な立地なので、通いやすいです。
    担い手塾に入塾を考えている(将来的には独立就農したい)けれども農業経験がない方の参加も歓迎です。


    募集要件

    1. 受入期間 通年
    2. 体験期間 2日以上6週間まで(1日のみの体験は不可)
    3. 参加料金 無料(※移動交通費は自己負担)
    4. 体験内容 野菜または稲作
    5. 体験場所 新しい村周辺の田畑(新しい村:東武スカイツリーライン東武動物公園駅下車徒歩15分)
    6. 対象 農業に興味がある方、将来農業をやってみたい学生・社会人など(満16歳以上)
    7. その他 公社)日本農業法人協会が運営している農業インターンシップ事業としてインターンシップを実施します。日本農業法人協会の事務局を通して申込をお願いします。
      >>申し込みはこちらから(別ウインドウで開く)
    8. 問い合わせ 新しい村農の家0480-36-3441
      >>新しい村ホームページ(別ウインドウで開く)

    お問い合わせ

    宮代町役場産業観光課農業振興担当

    電話: 0480-34-1111(代表)内線262、263、266(2階14番窓口)

    ファックス: 0480-34-1093

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム