ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    令和4年度健康ワードラリーを実施しました!

    • [初版公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:20666

     10月18日から11月10日に開催したウォーキング啓発イベント「健康ワードラリー」。町内6か所のチェックポイントを歩いて巡る、健康づくりの取組です。今年度は、キーワードとチェックポイントをリニューアル、さらに各チェックポイントのおすすめウォーキングコースを参加者のみなさんにお楽しみいただきました。

    正解のキーワードは「あるいて貯筋」

     チェックポイントに掲示された文字をつなぎ合わせると、「あるいて貯筋」というキーワードが完成しました。
     ウォーキングには、脂肪燃焼や心肺機能の向上といった体にうれしいさまざまな効果があります。この「貯筋」という言葉には、いつまでも自分の足で歩くために毎日のウォーキングを習慣にして、筋力を貯めていただきたいという思いが込められています。予想外な言葉に驚かれた参加者もいらっしゃいました。

    東武ストア「あ」

    新しい村「る」

    西原自然の森「い」

    カスミフードスクエア
    宮代店「て」

    セブンイレブン
    宮代須賀店「貯」

    マルヤ和戸店「筋」

    健康づくりへの第一歩を踏み出そう!

     このイベントを通じて、多くの方にウォーキングによる健康づくりに取り組んでいただきました。未来の健康は、毎日のちょっとした積み重ねでつくられていきます。すでに取り組んでいる方は、今より少し負荷をかけた運動に取り組めるとより良いですね。健康づくりへの第一歩として今日からさっそく、歩いて「貯筋」!

    参加者したみなさんの声をお届け!

    「普段出かけない場所まで、ゆっくりウォーキングを楽しむことができました。」(70代)

    「目的を持ってウォーキングすると、少々長い距離も楽しく、あっという間でした。また参加したいです。」(40代)

    「歩く楽しみや宮代町再発見ができてすごくよかったです。」(20代)

    「家族と一緒に歩きながら楽しめてとても良いと思います。」(20代)

    「貯金ではなく貯筋、超ウケました!」(50代)

    参加したみなさんは、思い思いにイベントを、そしてウォーキングを楽しんでいただいたようです。楽しく歩いて健康”ちょきん”!



    レッツウォーキング!

    当選者に賞品を発送しました

     応募者は471名と、昨年より多くの方にご応募いただきました。12月15日、厳正なる抽選の結果、200名様に賞品の「ありがとう券」を発送しました。当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。

    お問い合わせ

    宮代町役場健康介護課健康増進担当(保健センター)

    電話: 0480-32-1122

    ファックス: 0480-32-9464

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム