ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    あたらしいむらのいけについて(2022年10月17日)

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:20451

    町長への手紙の内容(ご提案、ご意見)

    おねがいがあります。
    あたらしいむらのいけでいつもさかなつりをしているのですが、つれるさかなはぶるーぎるがおおくぎんぶなや、やまべはつれません。
    いまはがいらいしゅだけのいけになってしまっているので、「いけのみずぜんぶぬくだいさくせん」のTVにそうだんしてもらい、あたらしいむらのいけをざいらいしゅがすむ、きれいないけにしてもらえませんか?
    どうぞよろしくおねがいします。

    手紙への回答

    このたびは、新しい村に かんする 町長への手紙を いただき、ありがとうございます。
    手紙にある 新しい村のいけは、のんびりしたり、つりをたのしんだり さんぽをしたり、おおくの人がりようしています。
    新しい村のいけは、もともと東武動物公園の中に ありましたが、新しい村をつくるときに 東武動物公園から かりて、新しい村のいけとして つくりました。
    もともと 東武動物公園のいけなので、今でも新しい村のいけは 東武動物公園のいけと ちかで つながっています。
    大雨のときに 東武動物公園のまわりが こう水にならないように、水をためる やくわりをしています。
    新しい村の がいらいしゅを なくすには、〇〇さんのいけんのとおり、いけの水を すべてぬく ひつようがありますが、東武動物公園にある ぜんぶのいけに えいきょうが あるので すぐには できません。
    もともといなかった がいらいしゅが 新しい村のいけに すむように なったのは、 だれかが もちこんだからです。 がいらいしゅを 川やいけにはなすと、 その川やいけにすむ ざいらいしゅが いなくなってしまいます。 これは 宮代町の しぜんかんきょうを まもるために やってはいけないことです。
    ぜひ、 おともだちにも がいらいしゅを 川やいけに はなしては いけないことを つたえてください。 よろしくおねがいします。
    町長への手紙をいただきありがとうございました。

    お問い合わせ

    宮代町役場総務課秘書広報担当

    電話: 0480-34-1111(代表)内線206、207、208(2階9番窓口)

    ファックス: 0480-34-7820

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム