ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    歩道の事でのお願いです(2022年2月9日)

    • [初版公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:18640

    町長への手紙の内容

    こんにちは。色々とお世話になっております。

    さて、歩道の事でのお願いがあります。金子ガソリンスタンドから駅よりに、歩道を歩いて宮代郵便局に行くのですが、郵便局の手前で歩道が坂になっていて、あぶなく感じます。

    郵便局とつながると良いと思うのですが、いかがなものでしょうか?よろしくお願い致します。

    手紙への回答

    向春の候、〇〇様におかれましては、ご清祥のこととお喜び申し上げます。また、日頃より町政運営に関して、ご理解、ご協力をいただき誠にありがとうございます。

    さて、お手紙をいただきました宮代郵便局の手前で歩道が坂になっている箇所については、埼玉県(杉戸県土整備事務所)が管理をしている県道の歩道でございます。この歩道は、隣接する駐車場の高さを考慮した上で、道路をつくる際の設計の基準に沿ってつくられた道路であるため、安全上の基準はクリアした構造になっております。

    しかしながら、郵便局前の歩道は、〇〇様のお手紙にありますように、用地が確保できず途切れてしまっており、歩行者は車道へ出なければならない状況となっております。県道の歩道が途切れている箇所については、現在、県が地権者等と話し合いを進めており、一刻も早い歩道の完成を目指していると聞いております。

    〇〇様をはじめ当該歩道をご利用の皆様には、ご不便をおかけしますが、いましばらくお時間をいただきますようお願い申し上げます。

    町長の手紙とは

    町長への手紙は、町政に対して町民の皆さんが考えていることを提案や意見として町長に直接提言していただき、今後の町政運営に反映させていくことを目的としたものです。

    お問い合わせ

    宮代町役場総務課秘書広報担当

    電話: 0480-34-1111(代表)内線206、207、208(2階9番窓口)

    ファックス: 0480-34-7820

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム