ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    廃棄物処理検討委員会がプラスチック処理に関する答申を提出しました

    • [初版公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:17254

    廃棄物処理検討委員会がプラスチック処理に関する答申を提出

    雨宮隆会長と新井康之町長

      町のごみ処理について住民目線で検討を行う宮代町廃棄物処理検討委員会において、このほど「プラスチック処理に関する答申(部分答申)」がまとまり、7月29日に同委員会の雨宮隆会長から新井康之町長へ答申書が提出されました。
      これは、現在建設準備中の久喜市新ごみ処理施設の稼働時における、宮代町の一般廃棄物のうちプラスチック類(ペットボトルを除く)の処理について委員会の意見をまとめたものです。新ごみ処理施設では、プラスチック類はエネルギー回収をして、地域で有効活用することが望ましいとの意見が多数となりました。
      本委員会では引き続き、平成29年4月に策定された「宮代町一般廃棄物(ごみ)処理基本計画」の見直しについて検討を行っていきます。

    ■令和3年度 廃棄物処理検討委員会 会議録は こちら(別ウインドウで開く) からご覧いただけます。

    ■平成29年4月策定「宮代町 一般廃棄物(ごみ)処理基本計画」は こちら(別ウインドウで開く) からご覧いただけます。

    お問い合わせ

    宮代町役場環境資源課資源循環担当

    電話: 0480-34-1111(代表)内線295、296(2階15番窓口)

    ファックス: 0480-34-1093

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム