ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    郵便入札について

    • [初版公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:16936

    郵便入札の取扱い

    入札者の負担軽減及び事務の効率化の向上を図るとともに、入札の透明性及び公平性を確保するため、一部の入札に郵便入札を適用します。

    対象案件

    電子入札案件を除く指名競争入札案件のうち、指名通知書において「郵便入札」と定めたもの。

    提出方法について

    入札書、内訳書等指定された書類を、入札案件ごとに一般書留又は簡易書留のいずれかにより、必ず入札書提出期限までに発注担当課宛に郵送してください。(必着)

    郵便が困難な場合は、直接持参することも可能です。

    封入方法

    入札書は内封筒(長型3号)に入れ封かんし、「案件名(工事名、業務名、物品名等)」、入札者の商号または名称及び代表者職氏名を記載するとともに、貼り付け部分を入札参加資格の登録印で割印してください。

    外封筒(角形2号)は、表面に送付先、「案件名(工事名、業務名、物品名)」を記載し、「入札書在中」と朱書きするとともに、貼り付け部分を入札参加資格の登録印で割印してください。また、入札者の商号または名称及び代表者職氏名の記載をしてください。(表面、裏面問いません)

    詳細は、「宮代町郵便入札の手引き」をご確認ください。

    辞退について

    入札を辞退する場合は、入札書提出期限までに辞退届を発注担当課宛に郵送、電子メールまたは持参してください。

    同額入札について

    落札となるべき同価格の入札をしたものが2者以上あるときは、くじにより落札者を決定します。 このため、あらかじめくじ番号を指定していただきます。

    くじ引きの方法については、「宮代町郵便入札の手引き」をご確認ください。

    立会いについて

    開札には、入札参加者の立会いの有無に関わらず、発注する業務と関係のない職員が立会います。 

    開札は原則立会い不要ですが、入札者のうち希望するものがあるときは、開札に立ち会うことができます。立会いを希望する場合は、開札日の前日までに開札立会申請書を発注担当課宛に郵送、電子メールまたは持参してください。

    代理人が立会いを希望する場合は、立会委任状を持参し、提出してください。

    再入札について

     入札回数は2回までとします。 初回入札の結果、落札者がいない場合は、2回目の入札を行います。

     再入札となった場合は、ファックスまたは電子メールにより通知します。再度郵送または持参により、入札書または辞退届を提出いただきます。

    関連書類等

    宮代町郵便入札の手引き

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    宮代町郵便入札実施要領

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    宮代町役場企画財政課管財担当

    電話: 0480-34-1111(代表)内線211、212(2階11番窓口)

    ファックス: 0480-34-7820

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム