ページの先頭です
メニューの終端です。

ハートフルサッカー教室in東武動物公園を開催

[2021年5月7日]

ID:16724

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

内容

東武動物公園に浦和レッズがやって来た!!

2021年4⽉17⽇(土)、宮代町×杉⼾町×浦和レッズ×東武動物公園による官・官・民・民コラボレーションイベントとして「浦和レッズハートフルサッカー教室 in 東武動物公園」を開催しました!
この事業は、下図のとおり、かねてより親和性のあった4者により、スポーツ振興、産業の活性化、地域振興、地元愛の醸成等の相乗効果を図ることを目的として実施したものです。また、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、昨春、新しいことにチャレンジ・スタートできなかった子どもたちに、再びそのチャンスを与えたい・・・との想いを込められました。当日は雨が少し降っていましたが、杉戸町、宮代町合わせて60組114名の児童(小学校新1・2・3年生)とその保護者が参加してくれました。
  

レッズハートフルクラブトラックの写真

浦和レッズハートフルクラブが
東武動物公園にやって来た!

ハートフルガーデンの写真

会場となった東武動物公園ハートフルガーデン

第一部 親子ハートフル講演会

第一部は、イベントステージ「 HOLA!」にて、浦和レッズハートフルクラブキャプテン(元サッカー⽇本代表)落合弘⽒による親子向け講演会を実施しました。参加者は、スポーツが『こころ』を育むこと、「一生懸命」、「思いやりの心」、「楽しく練習すること」の大切さを学ぶことができました。落合キャプテンの親しみやすい口調に参加者は聞き入るように耳を傾けているようでした。
ハートフル親子講演会の様子の写真

ハートフル親子講演会の様子

参加者へ講演する落合キャプテンの写真

参加者へ講演する落合キャプテン

第二部 初心者ハートフルサッカー教室

第二部は、ハートフルガーデンで学年ごとに分かれてサッカー教室を実施しました。元浦和レッズ選手らコーチ陣による楽しく丁寧な指導で、参加者はサッカーに夢中になりました。また、教室終了後は、東武動物公園内の遊園地・動物園での有意義な時間を過ごしていました。

記念撮影の写真

教室前にみんなで記念撮影!

ハートフルサッカー教室の様子の写真そのいち

ハートフルサッカー教室の様子(1)

ハートフルサッカー教室の様子の写真そのに

ハートフルサッカー教室の様子(2)

ハートフルサッカー教室の様子の写真そのさん

ハートフルサッカー教室の様子(3)

お問い合わせ

宮代町役場教育推進課生涯学習・スポーツ振興担当(スポーツ分野)

電話: 0480-34-1111(代表)内線432、435(2階17番窓口)

ファックス: 0480-34-4152

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ハートフルサッカー教室in東武動物公園を開催への別ルート