ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    ひだまり公園について(2021年4月20日)

    • [初版公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:16706

    手紙の内容

    ピアシティのそばにある、ひだまり公園について、今後遊具等の設置予定はないのでしょうか?

    2、3年前に出来たと記憶していますが、砂利でベンチしかなく、公園と呼ぶにはとても殺風景です。
    4月に開園したピアシティ内の保育園児が遊んでいるのを見かけ、微笑ましく見ていましたが、遊具もなく、追いかけっこぐらいしか出来ないので、とても不憫で可哀想でした。

    遊具設置は難しくとも、せめて小さな子が遊べる砂場があれば良いのにと思います。
    よろしくお願いします。

    手紙への回答

    この度は、町長への手紙をいただきありがとうございます。

    さて、〇〇様からお問い合わせいただきましたひだまり公園のある道佛地区内には、当該地区の区画整理事業に伴い公園が5箇所整備され、地域の皆様にご利用いただいております。

    道佛地区内の公園整備に当たりましては、平成22年に地域の住民の方々による公園づくりのワークショップが行われ整備が進めてられてきたところです。
    この中で、面積の大きな4箇所の公園には子ども達がわいわい楽しく遊ぶことができるよう遊具等を設置し、この度お手紙をいただきましたひだまり公園については、地域の方々の憩いのコーナーとなるポケットパークとしてベンチを設置することとなりました。

    同じ道佛地区内の公園ではありますが、公園ごとにその位置づけが異なり、それに合わせた整備をおこなっておりますこと、ご理解いただきますと幸いに存じます。

    お問い合わせ

    宮代町役場総務課秘書広報担当

    電話: 0480-34-1111(代表)内線206、207、208(2階9番窓口)

    ファックス: 0480-34-7820

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム