ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    平成30年度の教育委員会事務の点検評価

    • [初版公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:15235

    毎年度、教育委員会の事務の点検、評価を行っています。

    地方教育行政の組織及び運営に関する法律により、教育委員会は、毎年、その権限に属する事務の管理及び執行の状況について点検及び評価を行い、その結果に関する報告書を作成し、議会に提出するとともに公表することとされています。宮代町教育委員会では、同法の趣旨に基づき、「宮代町教育行政重点施策」に沿って教育行政の執行状況を自己点検し、今後の教育行政に生かすとともに、町民のみなさまへの説明責任として平成30年度における教育委員会の事務に関する点検・評価を実施し報告書にまとめました。
    本報告書を通して、町民のみなさまに各事業がどのように展開されているのか、その執行状況を公表し、ご意見をいただき、よりよい宮代町の教育を充実、実現してまいります。

    第3者による客観的評価の実施

    点検・評価にあっては、「教育に関し学識経験を有する者の知見を活用するとともに、その客観性を確保する」と法律に規定されているため、3名の外部評価委員からご意見をいただきました。

    平成30年度教育委員会事務の点検と評価報告書

    点検評価は以下により構成されています。

    1. 町教育委員会にて、自己評価
      実施した内容・成果についてまとめ、「前進」「達成」「未達成」「未実施」の4項目で自己評価
    2. 第3者評価
      上記について、識者3名により客観記評価を実施

    添付ファイル

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    宮代町役場教育推進課教育総務担当

    電話: 0480-34-1111(代表)内線425、426(2階17番窓口)

    ファックス: 0480-34-4152

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム