ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    上下水道料金が 「Pay Pay」で納付できるようになりました

    • [初版公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:12740

    【Pay Pay(ペイペイ)】サービスについて

    納入通知書による水道料金等のお支払い方法について、現在の金融機関、コンビニエンスストアなどでの取り扱いに加え、2019年9月30日から「Pay Pay請求書払い」による取り扱いを開始します。

    宮代町の水道料金は、既にLINE Payでの支払いも可能となっておりますが、Pay Payの支払いが開始されることで、スマートフォンを活用した支払いがより便利になります。

    ご利用開始日

    2019年9月30日(月)

    ご利用できる納入通知書の種類

    ・水道料金等納入通知書兼領収書(町税等はお支払いいただけません)

    【Pay Pay請求書払い】のご利用方法

    ●「PayPay」アプリを起動します。

    ●「ホーム」画面にある「スキャン」をタップします。

    ●起動したバーコードリーダーで、納入通知書に印字されたバーコードを読み取ります。

    ●表示された水道料金が納入通知書の金額と一致しているか確認し、「支払う」をタップします。

    ※注意1:Pay Payのご利用には、アプリのダウンロード、登録が必要です。
    ※注意2:予め、「Pay Pay」に残高チャージをしておくことが必要です。

    【 Pay Pay請求書払い】ご利用上の注意

    領収書は発行されません。(領収書が必要な方は、金融機関等でお支払いください。)

    アプリによりご利用方法は異なりますので、詳細は各ホームページをご確認ください。

    お問い合わせ

    宮代町役場まちづくり建設課上水道

    電話: 0480-33-5554

    ファックス: 0480-33-5586

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム