ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    介護保険料もコンビニエンスストア、PayB(スマホ決済)で納付が可能になります

    • [初版公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:9259

    介護保険料の納付方法が増えました

    平成30年度第3期(納期限8月31日)の納付書から、介護保険料もコンビニエンスストアで納められるようになりました。
    また、PayB(スマホ決済)のご利用も可能になりました。

    ただし、介護保険料は年金天引(特別徴収)が優先されますので、すでに特別徴収となっている方はご利用いただくことが出来ません。

    コンビニエンスストアでの納付方法

    PayBでの納付方法

    スマートフォンで専用アプリをダウンロードしてから、納付書に印字されているバーコードを読み込むことで、指定の銀行からいつでもどこでも納付をすることが出来ます。

    利用上の注意点については、こちらをご覧ください。(別ウインドウで開く)

    専用アプリは以下からダウンロードいただけます。

    みずほ、ゆうちょ銀行等の方はこちら(別ウインドウで開く)

    りそな、埼玉りそな銀行の方はこちら(別ウインドウで開く)

    ご注意ください

    納期限を過ぎた納付書やバーコードが読み取れない納付書、バーコード印字がない納付書の場合はコンビニエンスストアならびにPayBで納めることは出来ません。納期限が過ぎてしまった分の納付は、納付書裏面に記載の金融機関または役場会計室でお願いします。

    お問い合わせ

    宮代町役場健康介護課介護保険担当

    電話: 0480-34-1111(代表)内線385、386(1階6番窓口)

    ファックス: 0480-34-3396

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム