ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    保育園の駐車場について(2016年06月20日)

    • [初版公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:4442

    保育園の駐車場について(2016年06月20日)

    はじめまして。○○と申します。現在、娘が国納保育園に通園しています。送迎に関しては、妻が車で行っています。

    国納保育園の送迎に来られる方は車の方が多く、さらに大型のワンBOXも多い状況ですが、駐車場のスペースが非常に狭いため、皆さん、大変苦労しています。

    また、道路にある縁石が駐車場への出入りを妨げているようで、何度も車をこすったり、ぶつけたりしている状況です。

    そこで、2点の改良をお願いします。

    1点目としては、ちゅうしゃじょうの拡大または第2駐車場等の確保

    2点目としては、駐車場出入口のえん石の撤去、以上2点の改良をお願い致します。

    質問の回答

    国納保育園の駐車場でございますが、登園・降園が集中する時間帯においては、駐車に時間を要すことがあり、保護者の皆さんのご協力をいただきながら、お子さまの送迎をお願いしております。現在のところ、○○様がご要望されます駐車場の拡大や第2駐車場の確保は難しく、今後ともご協力をお願いしたいと考えております。
     また、近年は大型のワンボックスカーをご利用される方も多いことから、道路の縁石が出入りに支障をきたしていることは承知しております。そこで、2ヶ所の出入り口の片側の縁石の改修を考えておりますので、保護者の皆さんにはご理解くださいますようお願い申し上げます。

    お問い合わせ

    宮代町役場総務課秘書広報担当

    電話: 0480-34-1111(代表)内線206、207、208(2階9番窓口)

    ファックス: 0480-34-7820

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム