ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    町民体育祭のあり方を考える座談会を開催しました

    • [初版公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:3794

    体育祭を盛り上げる手法などを語り合いました

    12月11日(日)、進修館研修室において、「町民体育祭のあり方を考える座談会」が開催されました。これは、宮代町体育協会を中心に組織された「町民体育祭活性化策検討会」が、体育祭を盛り上げる・参加しやすくするための手法について町民の方と直接語り合おうと開催したものです。

    当日は、5つの地区から9人の方の参加があり、主催者側と併せて、総勢16人で体育祭について意見交換を行いました。意見交換では、「PRの仕方」「キッズプレイランドの設置等のイベント性の向上」「スポーツ団体など地区以外の団体参加」を始め、さまざまなアイデアが話されました。

    「町民体育祭活性化策検討会」では、座談会で頂いたアイデアを今後の検討に取り入れ、今年度中には、みんながワクワクするような、また、地区が参加しやすい体育祭のあり方についてまとめる予定です。町民体育祭活性化策検討会は、今後も月に1~2回程度検討を行って行きます。体育祭を盛り上げるようなアイデアがある方は、スポーツ振興担当までお寄せください。

    座談会の様子
    アイデアが書かれたホワイトボード

    お問い合わせ

    宮代町役場教育推進課生涯学習・スポーツ振興担当(スポーツ分野)

    電話: 0480-34-1111(代表)内線432、435(2階18番窓口)

    ファックス: 0480-34-4152

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム