ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    宮代町農業担い手塾塾生修了認定(第4期生)

    • [初版公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:1086
    修了認定書授与の様子1

    宮代町農業担い手塾では、自らの意志で農業を「職業」として選択して、本気で新規就農を志す方を塾生として受け入れ、栽培技術の習得や農業経営の実践研修を実施し、農業者として自立できるための支援を行っています。

    平成25年9月に第4期生として農業担い手塾に入塾した大澤亨さんと辻耕太郎さんは、里親農家の方や地域の皆さんからの温かい支援をいただきながら、実践研修に取り組んできました。

    修了認定書授与の様子2

    今年8月末をもって研修期間が満了するのに伴い、8月24日に開催された「宮代町新規就農者支援委員会」において、実践研修の修了認定が承認され、榎本町長から修了認定書が授与されました。

    川端地内、宮東地内で施設野菜や露地野菜に取り組んでいる大澤さんと辻さんに、榎本町長から「これまでの研修で培った知識と経験を活かし、大きな夢と誇りとチャレンジ精神を持って、宮代農業を支える若き後継者として活躍してください」との言葉が贈られました。

    2人は今後、農業委員会の承認を得て、宮代町の新しい農家として本格的な農業経営を開始することになります。

    担い手塾塾生と委員の集合写真
    宮代町新規就農支援委員会委員と塾生の集合写真

    お問い合わせ

    宮代町役場産業観光課農業振興担当

    電話: 0480-34-1111(代表)内線262、263、266(2階14番窓口)

    ファックス: 0480-34-1093

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム