ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    「321の市」を開催しました!

    • [初版公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:21208

    月3万円ビジネス講座卒業実践「321の市」を開催しました!!

    令和5年3月19日(日)「321の市」が古利根川「古川橋」付近の散策路で開催されました。

    今回の「321の市」は、宮代町や杉戸町で起業を考えている女性に向けて開催した「月3万円ビジネス講座」の卒業実践として行われたマーケットです。

    当日はおだやかな晴天に恵まれ、およそ1100人の方に来場いただきました。

    「わたしたちの月3万円ビジネス」はやりたいことや得意なことから等身大の商いを生み出し地域にアクションするプログラム。

    今回は、杉戸町・宮代町でプログラムを受講した12名がビジネスデビューしました!

    23期生12名の他に地域で活躍する卒業生も出店し、お弁当や軽食の販売の他、ワークショップやライブペイント、練り歩きライブも行われ、終始賑やかな雰囲気でした。

    ビジネスデビューした23期生は、「当日までバタバタでなんとか準備してきましたが、無事に今日を迎えられてよかったです!」 「お客様に楽しんでもらえたというより、自分が楽しんじゃいました!」とキラキラな笑顔で接客していました。

    来場者の方からは、「おしゃれなお店がたくさんあり、すごく楽しめました」、「自分でお店を始めた人が、こんなにたくさん身近にいたことを知ってびっくりしました」という声が聞かれました。

    これからも地域で活躍する3ビズ生をぜひ応援してください!

    3ビズとは?

    やりたいことや得意なことから社会にアクション!女子ならではのアイデア、仕事や趣味、子育て経験もぜんぶ活かして、自分にも周りにも、地域にもうれしい仕事を生み出すコミュニティ、それが「3ビズ」です。

    わたしたちの月3万円ビジネス!3ビズ(サンビズ) (sanbiz.jp)(別ウインドウで開く)


    インスタグラム:https://www.instagram.com/hito_yane/(別ウインドウで開く)

    お問い合わせ

    宮代町役場産業観光課商工観光担当

    電話: 0480-34-1111(代表)内線264、265(2階14番窓口)

    ファックス: 0480-34-1093

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム