ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    新しい年を迎えて 年頭のごあいさつ

    • [初版公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:20772

    誰もが輝く宮代町に

    町長の写真

     あけましておめでとうございます。町民の皆さんには健やかな新年をお迎えのことと、お慶び申しあげます。
     さて、皆様ご承知のとおり、新年早々、能登半島地震、羽田空港での航空機事故という大きな災害が発生しております。被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。
     昨年は5月に新型コロナウイルス感染症が第5類感染症に位置付けられ、今までの日常が戻ってきた一年となりました。いろいろな場で町民の皆さんにお会いし、お話する機会が格段に増えました。
     また、各地区、自治会の行事も徐々に再開されています。コロナ禍による中断を乗り越えて実施した苦労話を、その時々にお聞きするにつれ、皆さんの町や地域に対する愛着の深さに心を打たれる日々でした。
     昨年は4月に町内循環バスの時刻表や機能をリニューアルし、また、はじめての事業としてみやしろ芸術祭を開催、須賀小学校地域拠点施設については基本構想を策定するなど、町の長期計画である第5次総合計画に位置付けた事業を着実に前に進めることができました。そして4年連続で埼玉県の健康長寿優秀市町村表彰を受賞しました。どれも皆、町民の皆さんに声をいただき、そして参加いただき実施してきたものばかりです。
     私は令和6年が飛躍の年となるよう、引き続き町政運営に全力を尽くしてまいります。町民の皆さんとともに、誰もが輝くことができる宮代町にしていきたいと考えていますので、どうか宜しくお願い申し上げます。

    お問い合わせ

    宮代町役場総務課秘書広報担当

    電話: 0480-34-1111(代表)内線206、207、208(2階9番窓口)

    ファックス: 0480-34-7820

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム