ページの先頭です
メニューの終端です。

新型コロナウイルス感染症とこころのケア

[2020年7月16日]

ID:14885

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新型コロナウイルス感染症とこころのケアについて

新型コロナウイルス感染症拡大やその影響で、これまでの日常とは違った生活を送っている方が多くいらっしゃるかと思います。以前とは違う生活リズムになったり、これまでできていたことが制限されてしまった等、大小さまざまなストレスと共に生活されている方も多いかと思います。

先の見通しが持ちづらい苦しい状況が続く中で、今あるこころの健康を保ち続けるために、日頃できる対処方法や相談窓口についての情報提供を行っています。

埼玉県立精神保健福祉センターのトップページから「新型コロナウイルス感染症とこころのケア」のページに入ることができます。

「新型コロナウイルス感染症とこころのケア」のページでは次のようなことをご案内しています。

・こころの相談窓口について

・エッセンシャルワーカーの皆さんへ

・こころの健康を保ち続けるためにできること

・生活様式の変化とこころのケアについて

・緊急的なこころのケアについて

・「喪失」と「悲嘆」へのこころのケア

・こころのケアに関する情報

埼玉県立精神保健福祉センター トップページ

*埼玉県立精神保健福祉センター トップページ
http://www.pref.saitama.lg.jp/soshiki/b0606/index.html

お問い合わせ

宮代町役場健康介護課健康増進担当(保健センター)

電話: 0480-32-1122

ファックス: 0480-32-9464

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?