ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    力士交流会が開催されました

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:6066

    心温まる力士交流会

    6月7日、みやしろ保育園のホールで福祉医療センター六花主催の「力士交流会」が行われました。この交流会は、六花の施設利用者を元気づけようと企画されたもので、今回で4回目の開催。会場には、保育園の園児も集まり、利用者と園児を合わせて100 人を超える交流会となりました。
    力士の紹介
    力士と園児による「ちびっこ相撲」

    今回、この交流会に来てくれた力士は、東関部屋の華王錦(かおうにしき)さんと富士寿(ふじひさし)さんです。浴衣姿の大きな力士が登場すると、会場は歓声に包まれました。力士と園児による「ちびっこ相撲」では、初めて見る廻し姿に驚きながらも勇気を出して力士に向かっていく園児たちに、利用者から大きな声援が送られていました。

    力士と園児による「綱引き」
    「四股踏み」をする力士と園児
    続く「綱引き」では、行司に扮した職員の「はっけよい、のこった」のかけ声とともに綱が引かれると、会場のテンションは最高潮。力を合わせて勢いよく綱を引く園児たちに、力士の二人もついつい本気に・・・。その後は、「四股踏み体験」や力士による「ぶつかり稽古」、「質問コーナー」が行われ、利用者の笑顔、園児の笑い声が絶えない心温まる交流会となりました。
    「質問コーナー」で回答する力士
    記念撮影の様子

    お問い合わせ

    宮代町役場総務課秘書広報担当

    電話: 0480-34-1111(代表)内線206、207、208(2階9番窓口)

    ファックス: 0480-34-7820

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム