ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    民間企業の農業経営への参入支援制度を構築しました

    • [初版公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:850

    宮代町では、地域農業の持続性確保や耕作放棄・遊休農地の再生を図るため、民間企業・法人の農業経営参入を促進しています。
    このたび、民間企業の農業経営参入支援制度を構築しましたのでお知らせします。

    支援制度の概要

    1 参入時の支援

    1. 参入面積や参入する農地の条件に応じて5万円から最大50万円までの資金援助を行います。
    2. 耕作放棄地再生支援として、国庫交付金の活用のほか、町からも資金援助します。

    2 参入後の支援

    参入後の農業経営の安定化、設備投資に対する支援を実施するとともに、規模拡大への支援を行います。
    1. 栽培施設、農業用機械等の購入のための資金援助を行います。
    2. 耕作放棄地を再生して規模拡大を行う場合、国庫交付金の活用のほか、町からも資金援助を行います。

    協定の締結

    補助金の交付を受けるためには、町と協定を締結する必要があります。

    制度の詳細等

    添付ファイル

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    宮代町役場産業観光課農業振興担当

    電話: 0480-34-1111(代表)内線262、263、266(2階14番窓口)

    ファックス: 0480-34-1093

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム