ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    わたしごと万博 in MIYASHIROを開催します

    • [初版公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:21404

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    わたしのしごと、わたしごと まちのことまで、わたしごと

    「わたしがやりたい!」を起点にした小さなしごとづくりを通して、暮らすまちを好きになり、まちを元気にしていく新しい働き方があります。
    「わたしごと」とは、稼ぐことだけを目的としない、自分につながり、地域につながる新しい「しごと」の選択肢です。

    日時 令和5年6月17日(土) 11時~17時
    会場 宮代町コミュニティセンター進修館大ホール
    対象 月3万円ビジネス・ナリワイに関心がある方、実践している方

    内容

    第1部(11時~13時30分) わたしごと見本市(入場無料)
    全国各地のわたしごと実践者が集まるマーケット。地域の特色を活かした、さまざまなビジネスアイデアの見本市です。顔の見える経済を体感できるガイドツアーも実施します。おいしいランチの店もあります。

    第2部(14時~17時) わたしごとサミット(参加費2,000円・予約制(先着100名))申し込み期限は6月13日)

    わたしごとを通じて起こっている人と町の変化、全国のリアルボイスをお届けするととも、ゲストによる前例のない時代の働き方、わたしごとの意義を紐解いていただきます。
    ゲスト 萩原なつ子氏(社会学者。(独法)国立女性教育会館理事長)
    申し込み先はこちら(別ウインドウで開く)(外部リンク)

    お問い合わせ

    宮代町役場産業観光課商工観光担当

    電話: 0480-34-1111(代表)内線264、265(2階14番窓口)

    ファックス: 0480-34-1093

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム