ラブコスみやしろ2016が開催されました
- [初版公開日:]
- [更新日:]
- ID:1015
コスプレを楽しむ皆さんに、商店街のお店などを中心に撮影スポットとして提供し、街歩きを楽しんでもらおうと、「ラブコスみやしろ2016」が行われました。


主催は、昨年に引き続き、宮代町の活性化を目指すグループ「チームこみぞー」。市民、商業者、日本工業大学及び共栄大学の学生が中心となって、「歩きたくなる街」を作るための企画を進め、今年が2回目の開催となりました。


晴天に恵まれた5月15日、コスプレイヤー約100人が撮影スポットを目指して思い思いに街中に出かけて行きました。今回は新たに宮代保育園やお寿司屋さんなども撮影スポットとして協力いただき、東武動物公園駅西口を中心に多くの商店でコスプレイヤーの皆さんが撮影やランチを楽しみました。


配布されたコスプレマップには、豪華プレゼントつきスタンプラリーなど、コスプレ以外の楽しみも満載。撮影だけでなく、店主との会話も盛り上がっていました。参加者からは、「撮影場所が増えたし、めったに使用できない所なので楽しかった」という声も。協力店の店主の方も「お店も明るくなるし、町もにぎやかになる。お互い楽しいところがいいね。」と話してくれました。
お問い合わせ
宮代町役場産業観光課商工観光担当
電話: 0480-34-1111(代表)内線264、265(2階14番窓口)
ファックス: 0480-34-1093
電話番号のかけ間違いにご注意ください!