ページの先頭です
メニューの終端です。

生垣の手入れをお願いいたします。

[2016年11月1日]

ID:889

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

生垣のはみ出しはやめましょう

新緑の季節も終わり、これからますます植物が成長する季節となります。生垣や庭木が道路にはみ出しますと見通しが悪くなり、車両の通行の妨げとなります。また、歩行者や車椅子使用者にとっても大きな障害となり、重大な事故を招く恐れもあります。これらが原因で事故が発生した場合には生垣の所有者個人の責任も問われかねません。
これらのことから、事故防止、安全確保、景観の維持のためにも、日頃から適切な生垣などの維持管理に努めていただきますようお願いいたします。

路上へ商品を置くことや置き看板などはやめましょう

商店等の店舗の前にのぼり旗や置き看板、商品等を置く行為は道路法上、違法放置物件と見なされ禁止されています。
のぼり旗などは視認性が阻害され、交通事故の原因ともなりかねません。これらが原因で事故が発生した場合は、設置者の責任も問われかねません。
これらのことから、事故防止、安全確保、まちなみの維持のためにも、道路上へ看板や商品を陳列しないようお願いいたします。

お問い合わせ

宮代町役場まちづくり建設課道路担当

電話: 0480-34-1111(代表)内線331、332、333(2階12番窓口)

ファックス: 0480-34-1093

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

まちづくり建設課道路担当

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


生垣の手入れをお願いいたします。への別ルート