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転居届

[2017年3月28日]

ID:547

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転居の届出

宮代町内で転居した方は、転居の届出をしてください
※転居とは、宮代町の区域内で住所を変更することです

届出の期間

転居をした日から14日以内(事前の届出はできません)

届出の義務者

原則として本人(親権者や成年後見人などの法定代理人含む)になります
※ただし、世帯主(転居先の世帯主)の方は、その本人に代わって届出をすることができます
※任意代理人の場合は、委任状が必要になります

転居届に添付するもの

添付書類一覧
添付するもの備考
(届出者の)本人確認書類写真を貼付した官公署発行の公的証明書【住民基本台帳カードや運転免許証など】(1点)またはそれ以外の通常本人が保有していると認められるもの【健康保険証や年金手帳など】(2点)
委任状任意代理人が届出を行う場合は必要です
住民基本台帳カードまたは個人番号カード転居する方のうち交付を受けている全員分
通知カード転居する方のうち持っている全員分
在留カード等外国人住民の方は必要です
また、続柄を証明する書類が必要となることがあります

その他

転居の届出に伴い、国民健康保険、国民年金、介護保険、児童手当、小中学校などの手続きが必要な場合には、転居手続き終了後、ご案内させていただきます
※それぞれの手続きに必要な書類等につきましては、あらかじめご確認いただき、転居手続きの際にあわせてご持参ください

アパート等の名称の変更

住民基本台帳の住所にアパート名やマンション名を方書きとして登録している方で、その名称に変更があった場合は、その変更があった日から14日以内に届出(住民異動届)をしてください

お問い合わせ

宮代町役場住民課戸籍住民担当

電話: 0480-34-1111(代表)内線312、313、319(1階4番窓口)

ファックス: 0480-34-3396

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

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