ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    マイナンバーカードの受取期限

    • [初版公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:17036

    カード受取期限を設定しています

    宮代町役場から交付をお知らせするはがきを送付いたします。はがき裏面に記載されている受取期限内(交付通知書の発送日から概ね3か月間)にお受け取りください。

    受取期限内にお受取りがないカードは、安全性確保のため順次廃棄いたします。廃棄後に再度マイナンバーカードの交付を希望される方は、改めて申請が必要となります。

    事情により受取期限内に受取りができない場合は、担当へご相談ください。

    マイナンバーカードの受け取り方法

    宮代町役場から交付をお知らせするはがきが届いたら、必要な持ち物を持参のうえ、交付場所(宮代町役場1階4番窓口)にお越しください。なお、ご本人以外には、マイナンバーカードを原則交付できませんので、申請者本人が来庁ください。

    ★詳しい受け取り方法についてはこちら(内部リンク


    ※交付通知書(はがき)の送付時期は、申請時期から概ね3週間から1ヵ月後となります。

    ※マイナンバーカード受領の際には、電子証明書の暗証番号設定を行っていただきますので15分程度お時間をいただきます。

    ※マイナンバーカードの受領は、平日8時30分から17時15分までとなります。

     また、月に1回程度、休日窓口(予約制)を開設しています。詳しくはこちらをご覧ください。(別ウインドウで開く)


    お問い合わせ

    宮代町役場住民課戸籍住民担当

    電話: 0480-34-1111(代表)内線312、313、319(1階4番窓口)

    ファックス: 0480-34-3396

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム