ページの先頭です
メニューの終端です。

埼玉県防犯のまちづくり県民大会で和戸町内防犯会が表彰されました

[2020年10月20日]

ID:15304

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

長年の防犯功労たたえ

10月19日、埼玉会館で埼玉県防犯のまちづくり県民大会が行われ、長年にわたり地域の防犯活動に尽力・貢献された功績が認められ、和戸町内防犯会が地域安全功労団体として表彰されました。和戸町内防犯会は、通学路に立ち児童生徒の見守りを行うほか、パトロールを実施して地域の安心安全の保持に努めています。パトロールでは気が付いたことを日誌にまとめ、防犯会の中で情報共有して次の活動に活かす。独居老人宅を訪問し、防犯啓発のほか安否確認を行う。こうした日頃の活動が評価され受賞になりました。和戸町内防犯会の皆さんには、町の防犯活動に引き続きご協力をお願いいたします。このたびはおめでとうございました。

和戸町内会中村会長から町長に報告

10月20日、受賞式に出席した和戸町内会中村隆会長から町長へ報告がありました。中村会長からは、「今回の受賞が、地域で防犯に携わる方々の励みになればいい。高齢者を狙った犯罪が後を絶たない。ひとり暮らしの高齢者はいろいろな不安を抱えている。防犯活動の傍ら安否確認の声かけが大切。」と話されました。町長は、「このたびの受賞は、皆さんの長年の取り組みが高く評価されたものであり、地域の安心安全なまちづくりに多大なる貢献をしていただきましたことに、厚くお礼申し上げます。昨今は、高齢者を狙う特殊詐欺などの被害が多くなっておりますので、引き続きよろしくお願いします。」と感謝の言葉を述べました。

お問い合わせ

宮代町役場町民生活課危機管理担当

電話: 0480-34-1111(代表)内線276、277、278、279(2階15番窓口)

ファックス: 0480-34-1093

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


埼玉県防犯のまちづくり県民大会で和戸町内防犯会が表彰されましたへの別ルート