ページの先頭です
メニューの終端です。

平成30年度決算監査の結果報告

[2019年11月27日]

ID:12485

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

決算の審査結果

宮代町監査委員(識見者 新祖章氏、議会選出 伊草弘之氏)は、平成30年度歳入歳出決算について審査を行い、8月19日付けで決算審査意見書を町長に提出しました。以下抜粋をお知らせします。

審査方法

決算書および附属書類等の適法性、計数の正確性、予算執行の合法性について審査しました。

審査結果

審査に付された決算書および附属書類は、正確であることを認めました。また、予算執行についても、適正に執行されているものと認めました。

審査総括意見(一般会計決算)

平成30年度の宮代町一般会計決算を見ますと、依然として大変厳しい状況が続いています。国民健康保険特別会計への繰出金は、平成27年度決算から減少しているものの、介護保険特別会計、後期高齢者医療特別会計への繰出金は、依然増加しています。今後においても、特別会計への繰出金、子育て支援に係る支出増などに伴う財政圧迫が懸念されます。
総括意見として、一層の歳入確保と経常経費の節減に努めるとともに、各種事務事業を効率的に執行し、最小の経費で最大の効果をあげるように、なお一層努力されることを望みます。

決算審査意見書(全文)

以下のPDFファイルをダウンロードしてご覧ください。

お問い合わせ

宮代町役場総務課文書法規担当

電話: 0480-34-1111(代表)内線204、205(2階10番窓口)

ファックス: 0480-34-7820

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


平成30年度決算監査の結果報告への別ルート