ページの先頭です
メニューの終端です。

宮代町教育委員会後援名義承認申請書

[2016年11月25日]

ID:2564

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

どんな時に必要?

教育、文化、スポーツの向上、普及に寄与し公共性の高い事業のポスターやちらしなどの印刷物に、宮代町教育委員会が後援をしている旨を表示する場合に使用します。

申請・届出書式

記入要領

  1. 後援名義使用希望の方は、申請書に関係書類を添付し教育委員会窓口(2階17番)へ提出してください。
  2. 教育委員会は基準に基づき審査を行い、承認の可否を決定して申請者に通知します。
  3. 申請者は承認事業終了後、報告書を教育委員会に提出します。

その他注意事項

後援承認の基準

  1. 事業の主催者が、次のいずれかに該当するものであること。
    1.生涯学習の推進のために事業を行う団体
    2.公益法人及びこれに準ずる団体
    3.学校及び学校の連合体
    4.国又は地方公共団体
  2. 事業の内容が、次のすべてに該当するものであること。
    1.教育、学術、文化又はスポーツの向上、普及に寄与するもので公益性のある事業であること。
    2.営利を目的としないこと。
    3.宗教的活動又は政治的活動でないこと。
    4.主催者が参加者から参加費又は入場料、その他の費用(以下「費用」という。)を徴収するものにあっては、その額が社会通念上適正であること。
    5.公序良俗に反するものでないこと。

後援の内容
後援の承認を受けた事業は、その事業を実施する上で作製するポスターやチラシなどの印刷物に、教育委員会が後援している旨を表示することができます。

後援実績の公表
教育委員会が後援をした事業については、定期的に広報紙と町公式ホームページでお知らせしていきます。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?