ページの先頭です
メニューの終端です。

宮代町入学準備金補助金申請書

[2016年12月15日]

ID:2462

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

どんな時に必要?

高等学校や大学等の進学に必要な入学準備金の調達が困難なため、金融機関から融資を受けた方や世帯のうち、一定の要件に当てはまる方は毎年6月頃~12月末日に申請できます。

申請・届出書式

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

記入要領

住所、氏名、在学中の学校(卒業した学校)、入学準備金を借入れた金融機関名を記入する。

関連リンク

その他注意事項

この制度は入学準備金にあてるための借入金にかかる金融機関への返済利子を補助の対象としています。(元金への補助ではありません)

添付書類

  1. 高等学校等に在学していることを証明するもの(卒業している場合は、卒業を証明するもの)
  2. 入学準備金にかかる金融機関への当該年度中の償還金利子額を証明するもの(借入人が誰であるか確認できるもの)
  3. 当該年度の住民税決定証明書(対象世帯全員分)
  4. 住民票(謄本)

ただし、補助金の交付審査のために、町が個人情報を閲覧し必要な情報を収集することに同意されると、上記3及び4の書類の添付を省略できる場合があります。詳しくは担当までお問い合わせください。

お問い合わせ

宮代町役場教育推進課教育総務担当

電話: 0480-34-1111(代表)内線426(2階16番窓口)

ファックス: 0480-34-4152

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?