ページの先頭です
メニューの終端です。

宮代町公募委員登録制度 登録者募集

[2017年2月2日]

ID:738

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

あなたも参加できるまちづくり、ご存知ですか?

活動を広げるキッカケに!
あなたの力を活かすチャンス

まちづくりって、どんなことをするの?どんなことができるの?
まずはメールマガジンで情報をチェックしてみませんか?

Q.公募委員登録制度って何?

簡単に言うと、登録者にメールマガジンをお届けする制度です。
町では、まちづくりに参画意欲のある市民を公募し、まちづくりを担っていただく人材として登録し、審議会等の公募に関する情報やその他町の市民参加に関する情報をメールマガジンとしてEメール等で定期的(原則、月1回)にお届けしています。

Q.どんなメールマガジンが届くの?

1.毎月、あなたの携帯電話やパソコンに耳より情報をお届けします。

広報紙やホームページでお知らせしている、まちづくりに関する情報を、ご登録いただいた方へお届けします。
メールマガジンの発行は広報紙に合わせて月に1回。携帯電話やパソコン等から手軽にチェックすることが可能です。

2.宮代町の審議会など、委員募集の情報がわかります。

町の福祉や教育について考える委員会や、宮代町の特産品・巨峰を使ったワイン作りのための巨峰収穫をするボランティア、広報紙やホームページに記事を掲載するための取材サポーターなど、その種類はさまざまです。

3.宮代町のイベント情報をすばやくチェックできます。

メールマガジンでは、開催が予定されているイベントの情報もお届けしています。今まで知らなかったイベントや、新しいイベントに参加するチャンスです。まずは、メールマガジンでイベントをぜひチェックしてみてください。

Q.誰でも登録できるの?

宮代町に在住、もしくは在学、在勤の方であれば、どなたでも登録できます。
登録はとっても簡単です。下のリンク先をクリックして、必要事項を入力して申請するだけで登録できます。
公募委員登録制度の登録はこちらをクリック!(別ウインドウで開く)

皆さんのご登録をお待ちしています!

公募委員登録制度の注意点

  1. 公募委員登録制度はメルマガを通して町の市民参加に関する情報をお届けする制度です。本制度に登録したことにより、自動的に町の審議会等の委員採用やイベントなどへの参加を強制されるものではありません。
  2. 公募委員登録制度は、審議会等への委員応募に対して優先権を与えるものではありません。審議会等へ応募した場合の選考は、本制度登録者以外の方と公平に選考いたします。
  3. 登録期間は、登録した日から3年を経過した日の属する年度末までとなります。なお、再登録も可能です。
  4. 登録はいつでも解除することができます。登録解除をご希望の際は、メール等にて協働推進担当へご連絡ください。

市民参加のページについて

宮代町の公式ホームページ内には、市民参加に関する情報を公開する「市民参加のページ」というコーナーを設けています。
このコーナーでは、町の審議会等に関する委員募集やパブリックコメントの意見募集など、市民参加に関する情報が集約されています。各審議会等の会議録も掲載しておりますので、興味・関心のある方は、ぜひ一度覗いてみてください。
「市民参加のページ」へはこちらをクリック!

お問い合わせ

宮代町役場企画財政課対話のまちづくり推進担当

電話: 0480-34-1111(代表)内線214(2階11番窓口)

ファックス: 0480-34-7820

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


宮代町公募委員登録制度 登録者募集への別ルート