ページの先頭です
メニューの終端です。

令和4年7月 サロン訪問~ぬくもり倶楽部~

[2022年8月3日]

ID:19843

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新聞紙を使った袋づくり

新聞記者のイラスト

こんにちは、サロン特派員です。
うだるような暑さが続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。熱中症にお気をつけください。
今回は、姫宮南団地集会所で活動する「ぬくもり倶楽部」にお邪魔してきました。

7月27日、姫宮南団地集会所にて「ぬくもり倶楽部」が地域交流サロンを開催しました。
今回は、町長も一緒にサロンにお邪魔しました。受付時には、検温、消毒を徹底し、名前も記入します。
手作りのパーテーション、定期的な換気で感染症対策もバッチリです。
この日は、始めに町長からまちづくりに関する話を聞き、その後新聞紙を使って手提げ袋を作り、最後に簡単な体操を行いました。
私も袋づくりに参加しましたが、久しぶりの切って貼ってといった作業がとても楽しかったです。作り方で分からない点があると、参加者同士で教え合って「幼稚園に戻ったみたいだな」などと冗談を飛ばしながら楽しんでいました。

コロナ禍においても、開催する方法を工夫してサロンを楽しむ皆さんは活力に満ち溢れていました。「交流」はとても大切なことです。感染拡大状況にもよりますが、工夫次第で、つながりを絶やすことなく、楽しい生活が送れるのかもしれません。

ぬくもり倶楽部の皆さん、ありがとうございました。

建物外観

姫宮南団地集会所

看板

ぬくもり倶楽部オープン

消毒

検温と消毒の徹底

司会の様子

この日のスケジュール

皆さんの様子

参加者の皆さんの様子

町長の話

まちづくりに関する町長の話

作業の様子

袋づくりの様子

袋づくりアップ

丁寧に織り込みます

体操の様子

最後に体操

集合写真

みんなで集合写真
※写真撮影時のみマスクをはずしています

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


令和4年7月 サロン訪問~ぬくもり倶楽部~への別ルート