ページの先頭です
メニューの終端です。

浦和レッズが東武動物公園にやって来た!

[2022年6月15日]

ID:19472

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

浦和レッズハートフルサッカー教室in東武動物公園を開催しました!

6⽉11⽇(土)宮代町×杉⼾町×浦和レッズ×東武動物公園による社会連携事業として「浦和レッズハートフルサッカー教室 in 東武動物公園」を開催しました!

4者の連携により、スポーツ振興、産業の活性化、地域振興、地元愛を育むことを目的に実施。また近年、新しいことにチャレンジ・スタートできなかった子どもたちに再びそのチャンスを与えたいとの想いも込めました。宮代町、杉戸町の小学校1・2年生29組54名とその保護者が参加しました。  

浦和レッズハートフルクラブ

レッズハートフルクラブトラックの写真

浦和レッズハートフルクラブのコーチたち
中央:落合弘キャプテン

第一部 親子ハートフル講演会

第一部は、浦和レッズハートフルクラブキャプテン落合弘⽒(元サッカー⽇本代表)による親子向け講演会を実施。

ハートフル親子講演会の様子の写真

落合キャプテンの講演

参加者へ講演する落合キャプテンの写真

海外経験などを写真で説明

ハートフルクラブが大切にしている、スポーツにより『こころ』を育むお話を伝えてくれました。講演の中では、「チームメイトへの思いやりの心」、「一生懸命取り組むこと」、「楽しく練習すること」、「守破離の心構え」など、スポーツに限らず大切なことを多く学ぶことができました。

第二部 初心者ハートフルサッカー教室

第二部は、サッカー教室を実施。元浦和レッズ選手らコーチ陣による指導により、ハートフルガーデンに子どもたちの楽しそうな笑い声が響き渡りました。
教室中の様子
教室の様子2
教室の様子3
教室の様子4

教室ではさまざまなメニューに挑戦していく中で、コーチが子どもたちを集めて、「難しいことが目の前にあったらどうする」と投げかる場面がありました。子どもたちからは、「たくさん練習する。」など元気よく答えていました。サッカー教室を通して「人としての土台づくり」「思いやり」についても学びました。

東武動物公園で遊んで帰ろう!

教室終了後は、東武動物公園内の遊園地・動物園で遊べるので、一日有意義な時間を過ごすことができます。サッカーをした後に遊園地や動物園で遊べるのは、東武動物公園がある宮代町ならではですね。子どもたちも早く行こうと、とても嬉しそうに遊びにいきました!

集合写真

集合写真(1年生)

集合写真

集合写真(2年生)

参加した親子にとって素晴らしい1日になりました。浦和レッズ落合弘キャプテン、ハートフルクラブコーチの皆様、東武動物公園の皆様、ありがとうございました。

お問い合わせ

宮代町役場教育推進課生涯学習・スポーツ振興担当(スポーツ分野)

電話: 0480-34-1111(代表)内線432、435(2階18番窓口)

ファックス: 0480-34-4152

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


浦和レッズが東武動物公園にやって来た!への別ルート