ページの先頭です
メニューの終端です。

宮代町と株式会社良品計画が地域活性化等に向けた包括協定を締結しました!

[2022年2月15日]

ID:18508

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 令和4年2月10日、宮代町と株式会社良品計画は、地域の魅力を向上し、地域の価値を高めることを目的とした「地域活性化等に関する包括協定」を締結しました。
締結写真

協定の目的

無印良品

 昨年、宮代町内に無印良品をオープンした株式会社良品計画は、数年前から町内でフィールド調査を行い、社内研修「暮らしの編集学校」を開催するなど、地域に入り込んで準備を進め、宮代町の魅力を引き出すような場を駅前に作りました。

 さまざまな活動で使えるスペース「OpenMUJI学び舎」、イベントでも使える芝生エリア「みんなの広場」などを拠点とし、駅前の新たなにぎわいや交流を生み出しています。

 良品計画が目指す「感じよい暮らしと社会」と宮代町のまちづくりは、お互い重なり合い、共鳴し合うものであり、更に連携を深めようと、この度「包括協定」を締結しました。

 宮代町では、令和3年度から町の長期計画である第5次総合計画が始まりました。総合計画前期実行計画事業をはじめ、各連携事項について、良品計画との連携により事業を進めていきます。

連携事項

  1. 地域の魅力発信に関する事項
  2. 地域のにぎわい創出に関する事項
  3. 起業及び創業の支援に関する事項
  4. 地域資源を活用した産業振興に関する事項
  5. 地域の公共施設・空間の有効活用に関する事項
  6. 災害対策に関する事項
  7. 子育て世代や青少年の支援に関する事項

お問い合わせ

宮代町役場企画財政課対話のまちづくり推進担当

電話: 0480-34-1111(代表)内線214(2階11番窓口)

ファックス: 0480-34-7820

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


宮代町と株式会社良品計画が地域活性化等に向けた包括協定を締結しました!への別ルート