ページの先頭です
メニューの終端です。

総合運動公園内トレーニング室(ベルトトレーナー)修理または同等品の購入について(2021年3月17日)

[2021年3月31日]

ID:16560

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

手紙の内容

こんにちは、私は72才主婦?(高齢者)。娘夫婦に誘われて野田市から宮代に越して7年目になります。

越谷市に勤務して65才定年を迎え生活も落ち着き、夫婦二人で町の色々な行事にも参加させて頂きました。町民ゴルフ、町長杯、歩いてゴルフなど楽しく過ごしていましたが、67才町の特定健診で(がん)がみつかり左の肺下部を切除、4年経過しました。

自分自身の健康維持の為、毎月4千円でぐるるトレーニング室とプールに通い始めました。ほとんど毎日通い、トレーニングをしながら友達もできました。無料のアクアビクス、水中ウォーキング、トレーニングルームの色々な機具での運動、そして最後に(ベルトトレーナー)。

この(ベルトトレーナー)が故障して動かなくなりました。いつもトレーニングしていた他の人達も早く修理してほしいねと言って話をしていました。古いマシーンなので修理が難しいとの事でした。同じ様なマシーンがあると良いのですが。(ベルトトレーナー)が復活する事を願っています。

この大変なコロナ禍で職員の皆様にはお忙しい毎日であると思い、感謝申し上げます。そして普通の日常生活に戻れる事を心から願います。

手紙への回答

〇〇様におかれましては、日頃より宮代町総合運動公園をご利用いただきありがとうございます。また、トレーニング室のベルトトレーナーの故障により、ご不便をおかけしており申し訳ございません。

総合運動公園は指定管理制度により管理運営を行っておりますことから、指定管理者に確認した内容を踏まえお返事させていただきます。

当該機器は、平成6年に購入し、これまで25年以上にわたり利用者の皆様にご愛用いただいているものになります。昨年11月末に経年劣化による故障が発生し、それ以降、お使いいただけない状態が続いているところです。

設備の更新、修繕にあたりましては、限られた予算の中で優先順位を付けながら対応しており、今回の場合、同等品の購入は高額となることから、修理のできる業者を探しておりました。

古い機器であったことから時間を要しておりましたが、3月25日に業者が見つかり、修理を依頼したところです。修理が終わり、皆様にお使いいただけるようになるのは、4月中旬を予定しております。

引き続きご不便をおかけして申し訳ございませんが、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

町では、今後とも〇〇様はじめ利用者の皆様に総合運動公園を快適にお使いいただけますよう、指定管理者と共に取り組んでまいります。

この度は、お手紙をいただきましてありがとうございました。

お問い合わせ

宮代町役場総務課秘書担当

電話: 0480-34-1111(代表)内線206(2階9番窓口)

ファックス: 0480-34-7820

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?