ページの先頭です
メニューの終端です。

新型コロナウイルス感染症に係る宮代町教育委員会からのお知らせ

[2020年4月7日]

ID:14310

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

宮代町教育委員会から

新型コロナウイルス感染症に係るお知らせ

新型コロナウイルス感染症予防に対するこれまでの取組について、ご理解・ご協力に感謝申し上げます。

さて、令和2年4月7日、国から緊急事態宣言が発令されることが確定的となりました。

そのことをうけ、本町の小・中学校では次のように対応することとしました。

1 令和2年4月8日(水)から令和2年5月6日(水)まで臨時休業とします。通級指導教室「ことばの教室」についても休業といたします。

2 始業式については延期し、小・中学校ともに5月7日(木)に実施予定

3 小学校入学式については延期し、5月8日(金)に実施予定

4 中学校入学式については延期し、5月7日(木)に実施予定

5 小学校の児童や特別支援学級の児童・生徒等で自宅で一人で過ごすことができない場合は、4月8日(水)から学校で受け入れます。その際、子供の送迎については、保護者の責任でお願いします。また、昼食についても持参させてください。

急な臨時休業となりましたが、ご理解いただきますようお願いいたします。

なお、詳しい各学校の対応につきましては、各学校からのメール、HPをご覧ください。

お問い合わせ

宮代町役場教育推進課学校教育担当

電話: 0480-34-1111(代表)内線423、424(2階17番窓口)

ファックス: 0480-34-4152

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?