ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    ぐるる宮代で「ミズノビクトリークリニック」を開催しました

    • [初版公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:9215

    水泳のトップアスリートと交流!

    6月10日(日)、ぐるる宮代室内プールで「ミズノビクトリークリニック」を開催しました。この事業は、ぐるる宮代の指定管理者であるミズノグループが、国内外のトップアスリートを招き、町民の方々に直接指導を受けていただく機会を提供するものです。

    今回の講師は、2012年のロンドンオリンピックと2016年のリオデジャネイロオリンピックにおいて、水泳200mバタフライで銅メダルを獲得した星奈津美さんです。クリニックは小学生の部と一般の部の2部構成となっており、オリンピック選手から直接指導が受けられるとあって、60名を超える方々の参加がありました。

    足の動かし方を指導する星さん
    水中でレクチャーする星さん
    自由形の指導をする星さん
    お楽しみじゃんけん大会

    まず、星さんの自由形とバタフライのデモンストレーションが行われ、美しい泳ぎに会場は歓声に包まれました。続いて、参加者の泳ぎを確認し、ビート板を使用した足の動かし方や自由形とバタフライのフォームのポイント指導などが行われました。参加者の皆さんは、星さんのレクチャーを深く頷きながら聞いていました。

    その後の懇親会では、星さんへの質問タイムやお楽しみじゃんけん大会が行われました。小学生からの「大会のときに緊張してしまいます。」という相談に、「緊張は頑張ろうとしている自分の気持ちです。集中できているとプラスに考えてみてください。」と笑顔でアドバイスする星さん。最後はサインのプレゼントがあり、参加者の皆さんは大満足の様子でした。

    小学生の部の記念撮影
    一般の部(男性)の記念撮影
    一般の部(女性)の記念撮影
    サインをもらって喜ぶ参加者

    お問い合わせ

    宮代町役場教育推進課生涯学習・スポーツ振興担当(スポーツ分野)

    電話: 0480-34-1111(代表)内線432、435(2階18番窓口)

    ファックス: 0480-34-4152

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム