ページの先頭です
メニューの終端です。

ぐるる宮代で「ミズノビクトリークリニック」を開催しました

[2018年6月19日]

ID:9215

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

水泳のトップアスリートと交流!

6月10日(日)、ぐるる宮代室内プールで「ミズノビクトリークリニック」を開催しました。この事業は、ぐるる宮代の指定管理者であるミズノグループが、国内外のトップアスリートを招き、町民の方々に直接指導を受けていただく機会を提供するものです。

今回の講師は、2012年のロンドンオリンピックと2016年のリオデジャネイロオリンピックにおいて、水泳200mバタフライで銅メダルを獲得した星奈津美さんです。クリニックは小学生の部と一般の部の2部構成となっており、オリンピック選手から直接指導が受けられるとあって、60名を超える方々の参加がありました。

足の動かし方を指導する星さん
水中でレクチャーする星さん
自由形の指導をする星さん
お楽しみじゃんけん大会

まず、星さんの自由形とバタフライのデモンストレーションが行われ、美しい泳ぎに会場は歓声に包まれました。続いて、参加者の泳ぎを確認し、ビート板を使用した足の動かし方や自由形とバタフライのフォームのポイント指導などが行われました。参加者の皆さんは、星さんのレクチャーを深く頷きながら聞いていました。

その後の懇親会では、星さんへの質問タイムやお楽しみじゃんけん大会が行われました。小学生からの「大会のときに緊張してしまいます。」という相談に、「緊張は頑張ろうとしている自分の気持ちです。集中できているとプラスに考えてみてください。」と笑顔でアドバイスする星さん。最後はサインのプレゼントがあり、参加者の皆さんは大満足の様子でした。

小学生の部の記念撮影
一般の部(男性)の記念撮影
一般の部(女性)の記念撮影
サインをもらって喜ぶ参加者

お問い合わせ

宮代町役場教育推進課生涯学習・スポーツ振興担当(スポーツ分野)

電話: 0480-34-1111(代表)内線432、435(2階17番窓口)

ファックス: 0480-34-4152

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ぐるる宮代で「ミズノビクトリークリニック」を開催しましたへの別ルート