ページの先頭です
メニューの終端です。

デマンドタクシーについて(2017年9月22日)

[2017年11月9日]

ID:7452

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

デマンドタクシーについて(2017年9月22日)

当町ではどのように考えていますか。

質問の回答

 現在、宮代町が実施しています公共交通としましては、町内循環バス(便利バス)を運行しております。この循環バスは、平成26年4月にルート等の見直しを行い、ぐるる宮代と西原自然の森を往復するルートで、8時から18時の間、片道8便の往復16便、バス停は公共施設、鉄道駅、医療機関、商業施設などの37箇所となっております。
 循環バスの利用者は年々増加しており、また、平成30年4月からルート等の一部変更、新しい機器を装備した新車両の導入などを行い、平成35年3月までの5年間は、現在の循環バスを運行する予定でおります。
しかしながら、バスは、一度に大勢の方を運べるという利点はありますが、町全域をカバーすることは難しい点もあり、年々高齢化が進む状況を踏まえますと、現在運行していない地域への対応も検討していかなければならないと認識しております。
 こうしたことから、現在、循環バスの運行を実施しておりますが、利用者の状況やニーズも変わってまいりますので、デマンドタクシーも含め、より良い公共交通のあり方について、今後検討してまいりたいと考えておりますので、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
                                




お問い合わせ

宮代町役場総務課秘書担当

電話: 0480-34-1111(代表)内線206(2階9番窓口)

ファックス: 0480-34-7820

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?