ページの先頭です
メニューの終端です。

交流深めた自治会夏祭り

[2017年8月3日]

ID:6597

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

〜姫宮南団地自治会〜

7月22日、姫宮南遊水池周辺にて、姫宮南団地自治会主催の39回目の夏祭が開催されました。 この日のために、7月2日には集会所で太鼓と踊りの稽古を行い、9日にはメインとなる会場にやぐらや紅白の祭り提灯をつけ、地域を練り歩く山車などを組み立て、徐々に地域の雰囲気を高めてきました。

入魂式の様子
子ども神輿の巡行
大人神輿の巡行
地域住民からのおもてなし
当日は、10時から大人神輿、子ども神輿の入魂式。その後、大勢が山車をひいて地域を練り歩きました。途中の休憩所ではスイカ、アイス等のおもてなしで猛暑をしのぎました。12時過ぎからは子ども神輿の渡御や紙飛行機を飛ばし、地元ゴルフクラブによる流しそうめんなどを楽しみました。
輪投げで遊ぶ子供
子供たちに人気の綿菓子
ゴルフクラブによる焼きそば
ソフトボールクラブによるフランクフルトの販売

夕方になると、ゴルフクラブは焼きそばとおでん、ソフトボールクラブはフランクフルトを販売、また綿菓子や水ヨーヨー釣り、輪投げ、太鼓のたたき方指導などが行われ子供たちも大興奮。18時過ぎからは、太鼓の音にのって大勢の人が宮代音頭などを心ゆくまで踊り、多くのイベントを通じて子供や大人の交流がさらに深まる一日となりました。

広報サポーター 百瀬辰次

祭りを楽しむ役員
踊りを楽しむ参加者1
勢いよく太鼓をたたく参加者
踊りを楽しむ参加者2

お問い合わせ

宮代町役場総務課広報担当

電話: 0480-34-1111(代表)内線207、208(2階9番窓口)

ファックス: 0480-34-7820

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


交流深めた自治会夏祭りへの別ルート