ページの先頭です
メニューの終端です。

傍聴のご案内

[2017年6月28日]

ID:6153

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

傍聴のご案内

本会議の傍聴について

宮代町議会では年4回、3月・6月・9月・12月に定例会を開催しています。そのほか、必要に応じて臨時会を開催しています。

議会は、どなたでも傍聴できます。事前の連絡は必要ありませんので、お気軽にお越しください。

傍聴は、町民の代表である町議会議員の活動を直接お確かめいただける、最も身近な方法です。

本会議では、町民生活に関わる重要な問題について、活発な議論が交わされます。

町政への理解を深めていただくためにも、ぜひ傍聴にお越しください。


議場

進修館 小ホール


傍聴人の定員

一般席 50人

※入退室は自由です。

傍聴席が満席になった場合は、入場を制限させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。


傍聴の手続き

進修館小ホール内の受付で、住所・氏名を傍聴人受付簿にご記入ください。




委員会の傍聴について

以下の委員会・全員協議会は、委員長・議長の許可により傍聴をすることができます。

委員会では、付託された議案等を審議している様子がご覧いただけますので、ぜひ傍聴にお越しください。

・常任委員会(総務文教委員会・福祉産業委員会・議会広報委員会)

・議会運営委員会

・特別委員会

・全員協議会


会場

役場庁舎2階議会室


傍聴人の定員

定員は委員会によって異なります。事前に議会事務局にお尋ねください。

※入退室は自由です。

傍聴を希望される方が多数の場合は、イスに座ることができなかったり、議会室に入れない場合がありますので、あらかじめご了承ください。


傍聴の手続き

議会事務局の窓口で、住所・氏名を傍聴人受付簿にご記入ください。




お問い合わせ

宮代町役場議会事務局

電話: 0480-34-1111(代表)内線303

ファックス: 0480-34-1147

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?