どんな時に必要?
ケアマネジャー(居宅介護支援事業者)と契約を結んだ場合、町に届出が必要となります。
申請・届出書式
記入要領
その他注意事項
- この届出書は、要介護(要支援)認定の申請時に、又は、居宅(介護予防)サービス計画の作成を依頼する事業所が決まり次第、速やかに宮代町へ提出してください。
- 居宅(介護予防)サービス計画の作成を依頼する事業所を変更するときは、変更年月日を記入のうえ、必ず宮代町に届出してください。届出のない場合、サービスに係る費用を一旦、全額自己負担していただくことがあります。
- 届出の際は、介護保険被保険者証を添えて提出してください。
- この届出書は、サービス利用開始月の末日までに提出してください。届出がない場合、サービスに係る費用を一旦、全額自己負担していただくことがあります。